moguritetsuのブログ

乗り鉄とダイビングが好きなそんな筆者の備忘録的ブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潜り鉄記録:案外東京から行きやすい四国のダイビングスポットは.....徳島の日和佐だった件

どうも、moguritetsuです! どんどん潜り鉄記録をしていきます! 今回の舞台は四国に移りまして徳島県美波町の日和佐です。ここがアクセスが不便そうに見えて実は案外行きやすいところでした。 何故?それでは早速本題に入りましょう。 日和佐の紹介 goo.gl …

潜り鉄記録:函館から始発で千歳川リバーダイビングからのまさかの留萌本線!?

どうも、潜り鉄です。 2022年11月、もともと道南で潜る予定だった筆者は海が大荒れになって叶わず....。 しかし機材を持って行っていた筆者はどこでもよかったのでとにかく潜りたかった....こうしてエクストリームに頭の悪い旅程が爆誕しました(笑)。 なん…

潜り鉄記録:IOP(伊豆海洋公園)で2ダイブ&ダイビング帰りの踊り子号で思ったこと

どうも、潜り鉄です。 今回は前回からの続編みたいな感じで、今度こそはIOP(伊豆海洋公園)で潜ります。 海況は落ち着いていませんでしたが、それでもここは面白いと感じさせてくれる海でした。 そんな余韻にひたりながら帰りは踊り子号に特急課金したので…

潜り鉄記録:2階建てグリーン&キンメ電車で東伊豆は富戸へ!

お世話になります。潜り鉄です。 4月8日から4月9日まで東伊豆はIOP(伊豆海洋公園)でWater Born Festivalが開催されていたので久々の伊豆を満喫しようと思った潜り鉄でしたが、海況がよろしくなかったので初日は富戸にお世話になることに。 今回は初日の富…

潜り鉄記録:ダイビングしながら紀伊半島1週!?紀勢本線の旅

どうも、潜り鉄です。 おととしの秋に諸事情で三重県南部の尾鷲に用事があり、さらに後日京都へ行くことになっていたのでついでに和歌山への初上陸がてら潜ることにしました。 こうして図らずも紀伊半島1週の潜り鉄旅行が始まるのでした。 名古屋から潜り鉄…

潜り鉄記録:2ドアの115系と瀬戸内海ダイビングを満喫!in 周防大島

どうも、潜り鉄です。前回は富山でしたが、今回の舞台は山口県です。 直近で行ったのが2022年5月と情報が古くなりますが、近くまた行けたらいいなと思っています。瀬戸内海で潜れる場所は案外貴重ですからね....。 それでは早速本題に入りましょう! 瀬戸内…