moguritetsuのブログ

乗り鉄とダイビングが好きなそんな筆者の備忘録的ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行バスとフェリーの合わせ技で道南の海を満喫!マニアックな生き物が集う臼尻へ突撃!

ご無沙汰しております、潜り鉄です。 今回の舞台は北海道は昆布をはじめ、様々な海藻が繁茂する景観が美しい道南の臼尻(函館市)です。 関東圏から函館へのアクセスだと新幹線(+函館ライナー)か飛行機の2択になることが殆どかと思います。 しかしながら…

潜り鉄記録:伊豆急で潜ろう!富戸でアオリイカ観察!

どうも、潜り鉄です。 今回は再び伊豆急で富戸で2ビーチです。 7月に入ると伊豆ではぼちぼちドライスーツからウェットスーツへ衣替えの時期に入ります。 筆者も久々のウェットスーツだったので試運転も兼ねて富戸へ向かうのでした.....。 奴はいました。 熱…

潜り鉄記録:ロマンスカーでダイビングに行こう!マニアックな生き物がいっぱいの小田原の早川!

ご無沙汰しております、潜り鉄です。 気が付いたらだいぶ時間が経ってしまいましたね。 夏はダイビングのゴールデンタイムだと言うのに筆者は肝心なところで体調を壊したり......。 そして回復してまず行ったのは.......早川で3ダイブ!!! 「......早川っ…