moguritetsuのブログ

乗り鉄とダイビングが好きなそんな筆者の備忘録的ブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【潜り鉄記録】東伊豆の赤沢初登場!&ダイビング帰りに嬉しい伊東始発のあの列車

どうも、moguritetsuです。 今回は当ブログで初登場、赤沢で潜ってきます! 鉄は....以前紹介した富戸の時とほぼ変わらないです。強いて言えば乗車駅が変わりました。 帰りは前回のように特急課金はしませんが、熱海乗り換えを避けられる便利な列車があるの…

【潜り鉄記録】東京で用事済ませてから北陸新幹線&残暑の富山湾満喫ナイトダイビング!

久々の「潜り」、今回は以前に何度か紹介した富山県滑川の海です。 これまでにいろいろなルートで富山まで「潜り鉄」してきましたが、今回はどんなルートになるんでしょうね? ということで本編どうぞ! ちなみに以前の記事は下記リンクにあるのでそちらから…

【鉄分多め】東武線に乗っていざブラジルへ?

いつもご愛読ありがとうございます。moguritetsuです。 今回は「潜り」とは無縁の「鉄」多めな回になります。 それにしても東武線でブラジルに行くって筆者は一体どうしちゃったのでしょうか? 東武伊勢崎線・小泉線の旅 今回の旅の主人公(?)は東武伊勢崎…